本を読んで人生を変える

本日は昨日より走り出しから足🦵が痛く、苦しさもある。

回数を重ねれば楽になってくると思っていたが

その日のコンディションで違うみたいだ。

途中何度も苦しいので止まろうかと考えた。

誰かに何か言われるわけでもないし、それぐらいじゃ何も変わらないし、止まらない理由はあまりないなぁ…

でもやっぱり決めた10分ぐらいはせめて続けたい。

自分との闘いでもある。

その後は

やっぱり

爽快なのだ。

 

ドーパミンのおかげだ。

報酬系のシステムがうまく調整される。

運動をおえた数分後に分泌量があがり、数時間はその状態が続く。

感覚が研ぎ澄まされ、集中力が高まり、心が穏やかになる。頭の中がなかがすっきりして物事に難なく集中できるようになる。

ドーパミンの量を増やすにはウォーキングよりランニングのほうが適している(著者より引用)

 

と聞くとやっぱり続けよう!

となる

昔私はお金持ちになりたかった。

お金持ちって頭がいい!と思い、

頭が良くなる本を読んだ

結果は言うまでもないが

今ここに

この本がまさに証明‼️

いや、頭がいいって

頭がすっきりして、認知力も、コンディションも

集中力も、記憶力もあるから

頭がよくなるのか。(なんか高度な勉強とかしないと頭が良くならないと思っていた)

じゃ

私も走れば

頭が良くなると思い

始めた

ランニング🏃‍♀️

最高です☺️